ラグナストライクエンジェルズ プレイ感想




ラグナストライクエンジェルズについて

久しぶりにプレイして面白いゲームです。
基本システムに珍しい部分はなく、課金系のブラウザゲームプレイヤーなら、瞬時にシステムを理解できるものと思います。

プレイしてて良いと思う所

操作できるキャラクターが魅力ある美少女たち

操作できるキャラクターは6名いてそれぞれが得意武器を持っています。
ライフルや格闘、剣やハンマーなどでグラフィックもとても可愛い美少女たちが様々な武器で戦います。

経験値は戦闘で得られる

一度のミッションで選択できるキャラは6人の中の1名のみで戦闘に参加したキャラが経験値や好感度があがります。好感度が上がるとボイスなどが手に入りました。
レベルが上げやすそうなのが凄く嬉しいです。

必殺技がとても強いが基本技が無駄にならない

必殺技には何段階かレベルがありますが、一番弱い通常攻撃も出番があり、無駄になっていない点、そしてキャラごとに違う必殺技と通常攻撃があり、見ていて楽しいしクリックするとショートカットができるのもストレスレスでいい。

操作がシンプルで奥が深い

あらかじめデッキ構築をして戦うのですが、13枚のカードをセットするだけなので、カードゲームの様にデッキ構築に時間がかからず、プレイに重点がおける点。
必殺技、回復方法もシンプルで嬉しい。

演出に比べてロードの時間が短い

戦闘が凄くアニメーションしたり、動き回りますがロードの時間が少な目で凄く嬉しいと思いました。ゲームもとても軽く感じていています。

世界一短いアニメがある

1話当たり30秒ほどのCMのようなアニメが、実は結構面白い。

ラグナストライクエンジェルズ

いまいちと感じている

デッキ構築の手間

拘り要素としてデッキ構築があると思いますが、基本的に【おすすめ】ボタンを押して終わります。あまり自分で考えても大きな変化は生じないような気がします。

カードの女の子の絵が意味不明

デッキに構築するカードに女の子絵が書いていますが、書かれている絵にさほど意味がない点

声優

声とキャラはあっていると思いますが、あまり上手でない方がいます。
好みの問題化もしれません。

総合評価

長く待たされましたが、ラグナストライクはかなり面白いです。

まだゲーム序盤ですが、面白いゲームがないか渡り鳥している方には特にお勧めですね。
DMMゲームプレイヤーにインストールするゲームなので、最初少し手間がかかりますが内容は非常に良いと思います。

やり込み要素もいっぱいありますが、私自身まだやりこめてないので、それはそのうちアップしたいと思います。
ラグナストライクエンジェルズ

ヒロインたちが巨大化する設定などストーリーについても、一気にかけないため分割してご紹介していきます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る